愛犬の駅@伊豆高原

先月末に遅い夏休みで河津に犬連れで行って来たので、
伊豆の
わんこ&ペットOKスポット情報を小出しでお届け(^.^)/

まずは伊豆高原に今年3月にオープンした愛犬の駅
道の駅の犬版みたいな感じかな?!

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e6%84%9b%e7%8a%ac%e3%81%ae%e9%a7%85

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っても地元の野菜とかは売ってなかったけどね(^^;
でも、伊豆のお土産とかおしゃれなわんこグッズは置いてあって、
店内&テラスのカフェ、ドッグランも店内と外に1か所ずつ、
なぜか陶芸教室もあったり、フォトスタジオ、
今、こうやって写真を見ると足湯もあったのね(^^;
どこにあったんだろうか?

そして、一番驚いたのがわんちゃん専用トイレ。
(トイレの外観は↑に入れてあります)
なんと男女別でプライベート重視な個室~(≧∇≦)
個室と言っても、外から覗けるんだけどさ。
男子トイレはこんな感じ↓
%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%8a%ac%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%ac

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床は人工芝生で真ん中に棒がドーーーン!な感じで、
利用方法によると使用後は水洗ボタンを押して流すらしいが、
うんちは飼い主処理らしい。
そして、大きな注意書きとして
飼い主用トイレは店内にありますとの事なので、
くれぐれもわんこと並んで棒めがけての連れションは禁止ですぜ。


気になる女子トイレとの違いは、手洗い場に女優鏡があるか無いかの違い。
いや、ちがうちがう、真ん中の棒があるないかの違い。
我が家の三郎と禁断の男子トイレに潜入してみたけど、
ちょっとおしっこ臭かったかな。

我が家は一回行けばもういいかな~な感じだったけど、
他のわんこと触れ合わせたかったり、一緒に食事やお茶をしたりしたい飼い主さんには良いのかもです。