春は自律神経!

こんばんは(^.^)/
ついこの前お正月だったのに、もう2月も折り返しですね。
明日は、2月とは思えない暖かさになるそうですよ~♪

しっぽ長は、四季でこれからの春が一番好きなんですが、
春は、冬の【静・陰】➡【動・陽】の季節に
大きく変化する時期でして、
残念ながら体調を崩しやすい時期でもあります。

春は一日の気温変化が大きかったり、
日によっても寒かったり暖かかったりで、
この温度変化が身体に負担をかけ自律神経が乱れてしまう><

温度差以外にも
・入学や引っ越し、新しい職場など様々な生活環境の変化による
  ストレス
・春になると急に暖かくなるので、体内での代謝が促進
  急に代謝がよくなると、それに対して供給が間に合わず
  エネルギー不足を引き起こしてしまう。

今日のシェア記事は、その自律神経を整える方法ですが、
簡単なリズム運動として、ガムを噛む呼吸に集中
階段の上り下り貧乏ゆすりなどもおススメで~す(^^)/
ルンルンな春♪を迎えるためにぜひっ!

あっ、もちろん、しっぽ整体でも自律神経を整える施術も可能ですよ(^^)v