神奈川県動物保護センター見学会

こんにちは(^.^)/
小田原は春らしい日が続いてます♪
四季で一番、春が好きなしっぽ長なので、
毎日張り切りおばさんです。

そんな張り切りおばさんは、4月19日に動物保護センターの見学会に。
見学会は、annie+としっぽ整体の共同イベント♪

千葉や東京の方も含め5人の方が参加して下さり、
みなさんそれぞれ使命を持ってご参加して下さっていました。
若い方がこういうイベントに参加して下さると、
すごく頼もしかったり、動物たちの未来も明るいかも~って思ったり…

私は、何回か見学させてもらっているので、
驚きとかはなくなって来ていますが、
みなさん、とにかく、建物や施設が古い事に驚かれていました。
あの環境では、動物も職員さんも大変過ぎると…

 

県では、31年度に新しい施設の開設を目標としていまして、
まだまだ建設基金の募金を募っています。
詳細は
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f532971/
どうぞご協力をお願いします。

 

写真の左上は、ふれあい広場に居るわんこたち。

右上の写真は、このセンターでは、
今は使われていない殺処分機。
今も同じ殺処分機を使っている施設があるそうです。

真ん中左は、この施設で処分されたり亡くなった動物たちの慰霊塔。

まんなか右は、多頭飼い飼育崩壊でセンターに収容されているねこちゃん。
相変わらず、ねこちゃんはいっぱい収容されていましたよ。
ネコブームって、何なんでしょう?
これから、ねこちゃんを家族に迎い入れたい方は、
センターやボランティアさんから、ぜひお願いします。
かわいいわんこももちろん居ますよ
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f80192/p91917.html…

左下は、大きさや相性、性別ごとに収容されているわんこ。

右下は、見学前にセンターの方にセンターの歴史や収容動物などの事をご説明頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このセンターは、事前に予約すれば、
どなたでも見学が可能ですし、
写真撮影や動画撮影も可能です。
ぜひぜひ、センターの現状を見に行って下さい。
実際、自分の目で見て感じて頂ければと思います。

 

今回の見学会に参加して下さったみなさん、
見学会で見た事、感じた事を一人でも多くの方に
拡散して頂けると嬉しいです。
ご参加頂きまして、ありがとうございました。

次回の保護センター見学会は、秋に開催予定です。