ほおずき市と預言カフェ

昨日は、整体の師匠主催のほおずき市ツアー?に参加して来ました。
ほおずき市は、毎年7月9日10日と開催されるそうですが、
7月10日、四万六千日と言われ、
浅草寺で四万六千日分の参拝に相当するご利益(功徳)が
得られるとの事。
しっぽ長は、去年も四万六千日に参拝しているので、
既に九万二千日のご利益が得られてるって事か ( ̄▽ ̄)V うえーい!
こりゃ、一粒で二度おいしいどころの話じゃありませんな。
昨日終わったばかりですが、みなさんも来年はぜひ(^.^)/

ランチは、みんなで白金ゆにわで、
しりとりを開催しようとするぐらい時間を持て余しながら?
いやいや、のんびりと優雅な時間を過ごしながらオムレツサンドを食べ、
メニューの写真に騙された感が否めない
コーヒーのミルクピッチャーと同じぐらいの量の
玄米酒をチビチビ飲んでからの~

     ↓
オバ女子4人で赤坂の預言カフェに♪
4人共に神からのそれぞれの預言
神と言っても直接預言を伝えてくれるのは、
カフェのスタッフさんなんだけど、
名前も生年月日も何も聞かずにね。
しっぽ長は2回目なんだけど、今回もスマホに録音。
2分30秒弱の預言を頂きました。
抽象的な表現ではあるけど、自分にはきっとこの事だな!って
わかるのよね(^0^;)
本当に不思議な預言。
コーヒー一杯にもれなく(希望者のみ)預言がついて来ま~す(^^)/

そ~んなしっぽ長の楽しい一日でした。
めっちゃくちゃ、暑かったけどね(^^;

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物